2024/01/28 23:14


こんばんは。

久しぶりのBLOGは新作のニットの
受注生産開始のお知らせです。
既にSNSや先日の展示会でもサンプルを
お披露目させていただきましたが
この度Online Boutiqueからも
ご注文いただけるようになりました。








1920年代の可愛いニットデザインが大好きで
こんなイメージのカーディガンを
ずっと探し求めておりましたが
なかなか理想のものに出会うことができず・・・
これはつくるしかないか、と
去年より地元群馬のニット会社さんに相談し
企画をすすめておりました。





↑1920s のニット参考イメージ
(Sear Roebuck &Co Catalogue)



当初はこちらのカタログのような
ざっくりウールの冬用カーディガンを
想定していましたが
暖冬の影響も考慮し、
春先まで長くきていただける
コットン素材の軽めな
カーディガンにしました。





デザインは大好きなセーラースタイル⚓️
当時のように腰まわりをカバーするロング丈に
ウエストをマークするベルト、
袖口&裾のボーダーラインがアクセント






前から、横から、、後ろから
どこから見てもとにかくかわいですよ^^








ちなみにこちらは
ホールガーメントとよばれる
無縫製のニットなので
縫い代がありません。
その分シルエットもすっきり
ごわつきなく着ていただけます。


今回は受注生産でのご案内になります。
小さな個人ブランドなので
量産はなかなかハードルが高く
お届けまでお時間をいただきますが
何卒ご了承くださいませ🙏
尚、現状で最短でのお届けは
2月下旬〜3月上旬になる予定です。
受注の、タイミングによって納期がかわりますので
春までに確実にお手元に欲しい方は
是非お早めにご注文をおすすめいたします。




最後はおまけ。
先日の展示会でのご試着シーン。
皆様に好評いただき嬉しかったです^^




theモガ!!のKazamiさん
似合わないはずがない✨






何を着ても自身のスタイルで
着こなすkaoriさん。
サスガです🕶



miaさん
やっぱり似合うよね^^



この日は30sファッションのデザイナー
mutsumiさんにも久しぶりに
お会いできて嬉しかった〜✨
私の履いている白のパンツも
だいぶ昔に仕立てていただいたもの
今でも気に入って良く履いています。



ちょうどお洒落さんたちが
大集結したので記念撮影📷
皆様のパワーで元気いただきました^^
ありがとうございました。